npmを最新バージョンに更新するには?

スポンサーリンク

このブログでは技術的なことを備忘録的に書き残すために作ったのですが、何を書き残しておきたかったか忘れるほど更新が滞っており何を書き残すかを思い出すための備忘録 of 備忘録が必要なのではないかと感じる今日この頃です。

さてSPA(Single Page Application)の開発に迫られ、関連技術をいろいろと弄っております。
その中でnpm(Node Packaged Modules)を利用する機会がありましたが、以前にインストールしたままほったらかし状態でしたので最新にアップデートしたいと思い、調べてみました。具体的な方法は下記の通りです。

管理者権限にてコマンドプロンプトを立ち上げ

C:\>npm install -g npm

で最新に更新されます。
あとはnpm –versionでバージョンを確認してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました